2018年5月25日金曜日

表面で人を見てはいけない。

こんにちは。採用担当の村上です。

採用担当として、学生と会っていると、その学生の言動について、「そういうのはビジネスの場ではNGなんだけどな・・・」と思うことがときどきあります。

ただ、そのことだけで学生を判断してはいけないですね。
単にマナーを知らないのであれば、教えれば改善できるからです。

自分が入社したばかりのことを振り返ると、穴があったら入りたいような、おかしい言動ばかりでしたね。

私は事情があって7月入社だったのですが、その私のための歓迎会を兼ねた懇親会を「疲れたから」という理由で誰にも断らずに欠席したことがありました。

それを思えば、学生の大抵の振る舞いは笑って許せる程度のものです。

表面的な問題にとらわれるのではなく、本質をつかみたいですね。

それでは、よい人生を。

人気の投稿