2018年1月15日月曜日

東南アジアから起業家の皆さんが来社されました

こんにちは!
「こう見えても」新人の濵村です。

先日は、インターンに来た学生と一緒にランチに行ったら、
隣にいるベテラン社員より年上に見えると言われてしまいました・・・ショック(笑)


いいんです、貫禄があるということですよね!!!!


さて、タイトルにあるとおり、
先週は東南アジア(カンボジア、ベトナム、ラオス)から、
起業家の皆さんが15名、来社されました。


理由は、
「日本における良い会社を学ぶため」だそうです。


確かに、日本においては様々な受賞を頂いている、
アクロクエストの社風ですが、果たして海外の人たちにはどう映るのか、
実のところ、そこが私にはとても気になっていました。



が、当日社内見学をしている皆さんの表情を見ていると・・・とても真剣!




説明をしている社員の話にしっかり耳を傾けていました。


文化も背景も違う外国の地でも、
もしかしたら、組織づくりの本質は通じる部分が大いにあるのではないでしょうか。
入社5か月目の私にはすぐに言語化することはできませんが、
毎日働く中で見つけていきたいと思います。



ということで、最後にちょっとだけ告知!



只今、組織いきいき実践勉強会の第4期を募集しています。


ここでは、組織づくりにおけるエッセンスだけでなく、
知った翌日から使える実践策も紹介しています。

全社員で会社の方針も給与も決めている会社の本質を知りたい方は、
ぜひご連絡ください!早めに連絡頂いた方がお得ですよ^^


組織いきいき実践勉強会URL:http://www.acroquest.co.jp/iki-iki/





勉強会後は毎回シュシュ(当社のオーガニックレストラン)で懇親会をやります。飲みながら、皆さんで情報交換しましょう!!

人気の投稿